子連れ旅行

【子連れ旅レポ】ハイアットリージェンシー横浜に、子供(2か月、3歳)と泊まってきたよ!

mayu
mayu
こんにちは!
3歳と0歳の男の子のママのmayuです

我が家の次男くんも無事生後2ヶ月を迎え、可愛さに癒されながらも、睡眠不足と戦いつつバタバタした毎日を過ごしています。

そんな中、家庭の事情で私と夫がどうしても横浜方面に行かなくてはいけないことになりました。

関東圏に住んでいる我が家から横浜までは、車で1時間以上かかります。

生後2ヶ月になりたての次男くんを預けられる場所は無いし、行き帰り+用事で遅くまで連れ回すのは…と悩んだ結果、横浜に一泊していくことにしました。

出展:ハイアットリージェンシー横浜

今回宿泊したホテルは、2020年5月にオープンし、横浜エリアで人気だという「ハイアットリージェンシー横浜」です。

始めに結論を言いますと、ここにしてよかった!

観光で訪れたわけではないので、特にホテルで何かした…というわけでは無いのですが、ホテルの清潔感や、スタッフの方々の接客に心を打たれ、「次男くんがもう少し大きくなったら、改めてみんなで泊まりに来ようね」と、家族で決めたくらいです。

ということで今回は、子連れ(3歳、0歳)で泊まるハイアットリージェンシー横浜について書いていきます。

  • 宿泊記
  • ホテルは子連れ向き?
  • ホテルの子供料金は?
  • ホテルの食事は取り分け出来る?

小さな赤ちゃんを連れてホテル泊を予定している方、横浜方面に宿泊を考えている方は、よかったら読んでみてくださいね。

ハイアットリージェンシー横浜【ホテル詳細】

ハイアットリージェンシー横浜は、日本大通り駅から歩いて4〜5分、山下公園や中華街すぐの場所に位置しています。

今回は時間と赤ちゃんの体力の関係で出来ませんでしたが、横浜観光をする際の拠点にするのにぴったりです。

mayu
mayu
ちなみに我が家はじゃらん
で、期間限定の首都圏在住者限定プランを予約しました。

子供と泊まるハイアットリージェンシー横浜【到着編】

出展:ハイアットリージェンシー横浜

 

我が家は基本的に車移動なので、ホテルに駐車場が付いているのは必須条件です。

ハイアットリージェンシー横浜には、荷物を持って移動する必要のある提携パーキングではなく、108台分とめられる立体駐車場があります。

ただし、先着順で予約することはできません。(VIPとかなら出来るかもだけど、庶民の我が家には未知の世界。)

ホテル自体の部屋数は315部屋もあり、また、結婚式会場や人気の高いレストランがあったりと、宿泊者以外のゲストさんの駐車場利用があることも考えると、正直「無事とめられるかな…」と不安でした。

17:00頃、無事にホテルに到着!

そんな心配をしていましたが、ホテルの駐車場にはすんなり駐車することができました。(ちなみに春休みの土曜日という、混雑必須の日です。)

駐車場にいる車を誘導してくださるスタッフさんも、ロビーまで荷物を運んでくださったスタッフさんもとても丁寧で、単純な私たち夫婦はすでに浮かれ気分。

運んでくださってた荷物の中のケーキの箱が、思いっきり横になってしまってましたが、味は変わらないのでOK。(笑)

綺麗なロビーに感動しつつ、チェックイン。

ハイアットリージェンシー横浜のエントランスは、たくさんの方が座れる広々したソファスペースや、大きなシャンデリアが飾られたロビーラウンジなどがあり、3歳の息子はテンションが駄々上がりでした。

mayu
mayu
落ち着きのない3歳児ってどうしたらいいのん?(唐突な悩み相談)

出展:ハイアットリージェンシー横浜

入り口での検温と消毒、体調についてのアンケート記入、フロントに並ぶ人数は原則1人までと、宿泊施設における基本的な感染症対策は行われています。

また、じゃらんや、楽天トラベルなどで口コミをチェックした際、「チェックインで相当待たされたというコメントを何度か目にしましたが、私たちの場合は10分ほどで終わりました。(10分でも長いと感じる方はいるっちゃいるかも。)

子供と泊まるハイアットリージェンシー横浜【お部屋編】

チェックインが終わると、これまた丁寧親切なお部屋係の方が、荷物を持って部屋まで案内してくださいました。

私たちが宿泊したのは、8階の37平米のツインのお部屋です。

0〜12歳の子供は追加料金なしで利用できます。(ただし、4歳から朝食ビュッフェ代はかかります。)

また、3歳の長男用のアメニティも、フロントでいただけました。

次男くんも、とりあえず休憩。(50-70の服が大きい。)

転落防止のために、ベッドがくっつけられるのは良かったです。

ベッドの正面にあるTVでは、普通のチャンネルからWOWOW、そしてChromecastと繋いでNetflixなども楽しめるようでした。

部屋からの景色は、あまりおしゃれじゃ無いビルばかりでしたが、景色を楽しみに来たわけではないので問題ありませんでした。

お部屋の設備やアイテムも充実!

お部屋には空っぽで、ちょっとおしゃれな冷蔵庫があり、常温のお水がサービスで置いてありました。

その他、大人に嬉しいコーヒー抽出マシンなどもあります。

小さな子がいたずらしてしまいそうなグラスなども、ガラス扉や棚の上などではなく、見えない引き出しにしまわれていて安心でした。(バレたらおしまいだけど。)

お風呂場は洗い場が別で、ファミリー向け!

続いてお風呂場ですが、ホテルには珍しく洗い場と浴槽が分かれています。

(光の関係で何度撮っても上手く撮影できなかった…)

欲を言えばお風呂椅子があればさらにありがたかったですが、そこは置いといて…

シャワーもハンドシャワーとオーバーヘッドシャワーがあり、長男は「雨みたい!」と大喜びしてました。

洗面台は3歳児には高すぎるので、使用する際は抱っこ必須ですが、掃除も行き届いていて綺麗です。

ドライヤーはヴィダルサスーン。備え付けのドライヤーがヴィダルサスーンって珍しく無いですか…??

おまけのトイレ。

このトイレ、蓋が自動で開閉するのですが、長男がトイレに行くたびに「なぁに、開いてるの〜?」「なんなんだよ〜?」って困惑しつつ話かけてて、笑いが止まりませんでした。(笑)

そんなこんなで、晩御飯。

長男と次男くんとお風呂に入り、晩御飯です。(次男くんはベビーソープを忘れたので、お湯に浸かっただけ。)

ハイアットリージェンシー横浜の周辺にはコンビニやカフェも複数あり、少し歩けば中華街もあるので、食べ物には困りません。

私たちも中華街に食べに行きたい気持ちは山々でしたが、もう18:00を回っていたので、夫にテイクアウトしに行ってもらいました。

mayu
mayu
普段は16:30〜17:00に晩御飯スタートして、18:00には寝室にいっているので、この日は夜更かし!

テイクアウトしたのは、大好きな重慶飯店のチャーハンや麻婆豆腐などなどです。

思わずお酒が飲みたくなりますが、授乳があるのでノンアルコールビールで我慢…。

次男くんはもう夢の中だったので、3人でゆっくり食べました。

子供と泊まるハイアットリージェンシー横浜【朝食編】

ハイアットリージェンシー横浜は、廊下を歩いていると割と部屋の音が漏れて聞こえていたので、次男くんが夜中大泣きしないかハラハラしていました。

ですが、いつもより割と長めに寝てくれて、とりあえず一安心。

mayu
mayu
環境の変化で刺激が強いとよく起きるというけど、逆に疲れてぐっすりだったのかな…?(申し訳ない。)

今回じゃらんで予約したのは、朝食はビュッフェがついているプランです。

私と長男・夫で分かれていこうかと思っていたのですが、次男くんが朝寝してくれたので、家族みんなでオープン時間に向かいました。

ビュッフェは家族連れがたくさん!そして美味しい!

オープン時間に向かっただけあって、先客は2組くらいしかいませんでした。

じゃらんなどの口コミに「朝ごはんが美味しい!」と書いてあっただけあって、すごく充実したラインナップです。

子供にとりわけしやすい和食たち。

カレーやポトフ、数種類の卵料理などの暖かいメニュー。

これ取り辛いんじゃ…って思った、一人前盛りのタコライス。

お酒が飲みたくなる、おつまみっぽいメニューもありました。

(ブレブレのチーズ。)

他にも、パンやサラダ、フルーツ、コーンフレークなどの定番メニューから、キッシュ、目の前で焼いてくれるソーセージやベーコンなどなど、とても美味いし、選んでいて楽しいラインナップでした。

個人的にとても嬉しかった、ホットケーキやワッフル。(カロリーのあるもの大好き。)

結局、家族全員が食べ終わり部屋に戻るまで、次男くんが起きることはありませんでした。ありがとう。

食べ終わる頃には人がたくさん増えてきていたので、小さな子連れは朝イチの時間帯を狙うのがおすすめです。

また、チェックインした時は気付かなかったのですが、次男くんと同じくらいの月齢〜生後半年以内のお子さんを連れていらっしゃる家族もたくさんいらっしゃいました。

mayu
mayu
キッズチェアーもあるし、ベビーカーを横付けしてる方もいたよ。

子供と行くハイアットリージェンシー横浜【チェックアウト&ミニトラブル編】

朝ごはんも食べ終わり、本来ならゆっくりしたいところですが、高速道路が混みあう前に早々のチェックアウトです。

これまたじゃらんnet楽天トラベルなどの口コミには、「チェックアウトや車を出すのに時間がかかりすぎ!」との怒りのコメントが見られましたが、早い時間はとてもスムーズで、ほぼ待ち時間はありませんでした。

帰る際もとても感じのいいスタッフさんに見送られ、とても気分が良かったです。

もう少し次男君が大きくなったら、八景島シーパラダイスの帰りとかに泊まりたいなぁ…。

【辛い】帰ってから起きた災難

と、次男くんの初宿泊をすんなり終えたかと思いきや、帰ってから事件勃発。

なんと、長男のおもちゃの、ちょっとしたパーツをホテルに忘れてきてしまったんです。

ボーネルンドのものだったので、問い合わせれば単体でパーツを売ってくれそうでしたが、とりあえずホテルに電話してみました。

するとしばらくして折り返しの電話があり、「部屋にあったので、明日の午前中着で送りますね!」とのこと。

「着払い、できるだけ安いといいな…」という期待をよそに…

送料は930円でした_:(´ཀ`」 ∠):

皆様も、お子様の小さなおもちゃのお忘れ物にはお気をつけて…

まとめ:ハイアットリージェンシー横浜は、子連れ(赤ちゃん)宿泊にぴったり!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

今回は、3歳と0歳児(と29歳児の夫)といく、ハイアットリージェンシー横浜の宿泊レポートでした。

生後2ヶ月でのお泊まり、夜泣きや本人の体への負担など、泊まる前は不安でいっぱいでしたが、とても丁寧・親切・清潔なホテルのおかげで安心して休めました。

もし小さなお子様連れで、横浜方面にお泊まりの予定がある方は、よかったらハイアットリージェンシー横浜も候補に入れてみてくださいませ。

mayu
mayu
ではでは!
今日も良い一日になりますように
子連れで温泉旅行へ!持ち物や事前チェックを万端に、全力で楽しもう この記事では、赤ちゃんや小さい子供と温泉旅行に行く際の、持ち物や事前にチェックすることから、宿の選び方まで、細かくまとめています。 ...
マタ旅で千葉に行ってきた。旅行中に気を付けたことや持ち物リスト。 息子のみかん君も温泉が大好きで、「今日何して遊ぶ?」と聞くと「おんせん!」と通なことを言うので、妊娠前は多いときで週1で温泉旅行...